新着情報

トップページ > NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

画像

「アウトドアクッキング」勉強になりました
2019年11月3日
*
 
お天気に恵まれまして、受講者39名、ボランティア20名余りと楽しく美味しく学習いたしました。
今回は、草津市国際交流協会の「出前講座」エジプト人講師によるエジプトの遊び、
JA草津市の「楽習講座」お野菜クイズも実施していただき、子どもさんに大好評の講座となりました。
 
JA草津市よりご提供頂きましたさつまいもで(焼き芋)
バターナッツかぼちゃという珍しい形をした(カボチャのポタージュ)
季節の(焼きリンゴ)(大根サラダ)、そして(鶏肉のソテー)というメニューでした。
 
今回参加の、エジプトやミャンマー、バングラデッシュの方々は
イスラム教の為、ハラールというお祈りをした鶏肉を使用いたしました。
参加者にとっては、イスラム文化を知る、ハラールを学習する良い機会となりました。

 
立命館大学ボランティアサークル(トムソーヤ)より15名もの参加をいただきました。
敬遠しがちな、かまど回りの作業を一生懸命頑張ってくださり、お陰様で、スムーズな進行になりました。
また、年齢も近いとあって、子どもさんと駆け回る様子は、微笑ましい情景でした。
今後も各団体と連携を図って、厚みのある楽しい講座にしたいと思っています。
 ありがとうございました。


 
 
>> 新着情報一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク