新着情報

トップページ > NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

画像

職場体験(高穂中学生に作成して頂きました)
2023年8月30日
*
 
今日から3日間、高穂中学校の体験学習でロクハ荘に来ていただいています。午後からの体験学習としてロクハ荘のホームページの編集をお願いしました。
今日1日体験しての感想も含め、文章や写真の加工も学生さんにしていただいています(^^♪
 
ロクハ公園には来たことがあったけどロクハ荘には来たことがなくていつも「どういう施設なのだろう」と思っていました。実際に来てみると、とても充実した施設だと分かりました。ここに来てみて2つ学べました。1つは高齢者との接し方です。どのよう接すればいいのかや、話しかければいいのかです。2つ目のやりがいです。今までは仕事はお金さえ稼げてればいいと思って居ましたがここに来てみて職員さん達が楽しくやっているのを見てお金だけではなくやりがいもお金以上に大事としりました。
 
受付お風呂のは、思っていたのと全然違いましたが、やりがいがありました。お風呂を入りに来る方のために役立っているということがこの身でとても実感できました。あと、ここに来る利用者の方から「がんばれ」などの言葉をかけてくださったので頑張ることができました。
 
以上、高穂中学生さんでした。


今日は初日、緊張をしながらも黙々と作業してくれました。
お疲れ様でした。あと2日間、よろしくお願いします。
 
 
>> 新着情報一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク