新着情報

トップページ > 新着情報

スタッフのつぶやき

画像

第26回ふれあいまつり開催しました
2023年12月13日
*
 
12月10日、コロナ禍で自粛していた第26回ふれあいまつりを4年ぶりに開催しました。

このまつりはロクハ荘同好会の活動の成果発表の場としてロクハ荘最大のイベントです。

皆さんに楽しんでいただけるよう春から同好会の皆さんが話し合って内容を考えました。今年は、規模を小さく、同好会全体がステージがある大広間に集まるように工夫したまつりとなりました。

まつり当日は終始ステージの観客が常にいる状態で発表にも力が入ったようです。

ステージ発表以外の同好会にもステージにてPRの場を設けました。
作品を作るにあたっての苦労話や同好会募集を直接ステージで発表していただきました。
 
 
コロナ禍の中、同好会の解散が相次ぎ、そんな中でも新しく発足した同好会もありました。

5つの同好会は、ふれあいまつり初参加でした。

何度もステージで立ち位置を確認したりしていたので緊張しつつも、普段の練習通りにできたようです。
 
 
今回は、練習風景を見ていただき、同好会活動を身近に感じていただく場を設けました。

社交ダンス会場にも多くの方がダンスにチャレンジ!
ふらっといって踊れるのもリードダンスしてくれる会員さんの実力でしょうか(^^♪

絵手紙の活動会場も普段は入ってはいけない場なので興味がある方は気軽に行きやすかったようでたくさんの方が訪れたようです。

同好会に是非入会するきっかけにつながったらいいと思います。
 
 
人気の抽選会では、大広間いっぱいに人が集まりました。

総勢70名の方に素敵なプレゼントが当たり、外れた方にもロクハ荘自動販売機業者であるキリンさんや一実牛乳さんによる提供で健康ドリンクを皆さんにお配りする事ができました。
ご協力に感謝いたします。


今回、同好会に興味を持っていただけた方は活動日に見学にお越し下さい。
定員がいっぱいで募集されていない同好会もありますがご了承下さい。

まつりにお越し頂き、ありがとうございました。
 
 
 
>> スタッフのつぶやき一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク