新着情報

トップページ > 新着情報

スタッフのつぶやき

画像

ロクハdeあそぼ!開催しました
2018年3月21日
*
 
3月20日(火)に募集した100名を大きく上回る約180名の皆さんの参加を頂き、盛況のうちに「ロクハdeあそぼ!」イベントを開催することが出来ました。

参加して頂いたみなさん、イベントを支えてくれた出演者、スタッフのみなさん、そして忙しい中にもかかわらず飛び入り参加して頂いた橋川草津市長に感謝します。
みんなで作った大きな大きな桜の絵の前で記念撮影しました。
 
 
平成29年度びわ湖くさつ はつらつCLUBは草津市の後援を頂いた事業でもあり、草津市から「たび丸」くんが草津市コミュニティ事業団の「まち活マッチ」と一緒にイベントを盛り上げてくれました。
ふたりとも子供たちに大人気でした。
 
 
平成29年度びわ湖くさつ はつらつCLUBで練習してきた成果を、参加メンバーが揃いの衣装で歌って踊って会場のみんなをリードしてくれました。
練習の成果がバッチリ発揮されました。
 
 
スポーツボイスの体験では、ステージ真下まで子供たちが押し寄せて一緒に体を動かして声を出してくれました。
会場のお母さんたち、お父さんたちも初めてのスポーツボイスながら、その動きにしっかりついてきてくれました。(インストラクターのまだ終わりじゃありませんよ!の声に励まされながら頑張りました)
 
 
ロクハdeあそぼ!は0歳から100歳まで大集合をテーマに開催しました。
参加頂いた皆さんの中から最高年齢と最少年齢、そしてその中間年齢の方を表彰しました。 最高齢は94歳のとても元気な女性でした。
 
 
今回のイベントはBBCびわ湖放送で3月20日の夕方番組で紹介されました。
取材に答えて頂いた方々に感謝します。

またこんなイベントを企画したいなと!とロクハ荘全員感謝しています。
 
 
 
>> スタッフのつぶやき一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク