新着情報

トップページ > 新着情報

スタッフのつぶやき

画像

びわ湖くさつ はつらつCLUBで待ってます!
2017年11月8日
*
 
草津市後援の連続講座びわ湖くさつ はつらつCLUBが、いよいよ11月7日から始まりました。
8月にロクハ荘で、10月になごみの郷で開催した体験会に参加された方々を中心に新装なったロクハ荘の多目的ホールで、楽しく良い汗をかきました。
 
 
普段は何も気にせずに使っている声帯の訓練や、「臍下丹田(せいかたんでん)」を意識した腹式呼吸法のトレーニングなどなど、とっても一人じゃ出来ないメニューをみんなで基礎から学び始めました。
 
 
正直言って、最初はちょとシンドく感じますが、終わるころには体も声帯も解れて声が出易くなっている自分に驚かされました。
回を重ねる毎に、このシンドイなと感じるトレーニングがどんどん楽に感じられれるようになり、最後には物足りなく感じる様になって来るそうです!
何時でもご都合の良い回から参加できます。
あなたも、一緒にトレーニングに参加しませんか? 
参加費用は1回当り300円で、開催当日お支払頂きます。
 
 
連続講座の開催スケジュールは次のとおりです。
全ての回の開催場所はロクハ荘新館2F 多目的ホールで、13:45から15:15です。
ロクハ荘巡回バスがロクハ荘での開始時間に合わせてなごみの郷に臨時停車します。
また、ロクハ荘からのお帰りもロクハ荘巡回バスがなごみの郷までお送りします。
開催日の詳細日程は添付画像をクリックしてください。
 
 
 
>> スタッフのつぶやき一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク