新着情報

トップページ > NEWS&TOPICS

NEWS&TOPICS

画像

『ひょうたん絵付けとランプシェード作り講座』開催
2023年12月19日
*
 
一気に冬の寒さになってしまった12月16日、あたたかい大広間にて『ひょうたん絵付けとランプシェード作り講座』を開催しました。

春からロクハ荘の中庭で大切に育ててきたひょうたん。
今年も大きいものから小さいものまで、たくさんのひょうたんが収穫できました。
 
『ひょうたん成長記録』をご覧の方は、ひょうたんの成長を一緒にお楽しみいただいていたと思いますが、今回の『絵付けとランプシェード作り講座』で完結となります。

大きさも形も様々なひょうたんから、好きなものを選んでいただき、思いのままに絵付けやランプシェード作りをしていただきました。
 
.....とは言うものの、見るのとやるのは大違い!
どんなデザインにするのか、皆さん(私を含め)悩んでおられましたが、ご参加いただいた方々は、それぞれ個性の出る作品を作っておられました。

サンタさんや雪だるま、お正月らしい柄の絵付け。
わんちゃん模様のランプシェード。
 
世界にたった一つの自分だけの素敵なひょうたん飾りができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

来年もひょうたんが収穫できましたら、また講座を開きたいと思います。(青)
 
 
>> 新着情報一覧へ
前のページに戻る

(公財) 草津市コミュニティ事業団 管理施設

パートナーズリンク